【気学実践-12】2014年10月西南吉方旅行

2014年10月は西南!

 

ということで、水木先生の「南方熊楠

の漫画を読んでから、熊野に憧れを抱いていたので

行ってきました♪

www.amazon.co.jp

 

熊野大社熊野古道

これも1泊とかですかね。

 

1泊・・・・。

 

ていうか、今思えばですけど

一泊って。。。ほんともったいない!

もったいないよー!

 

これから吉方位旅行始められる皆さん

できれば(三泊以上していいところは)三泊以上してください。

そしてやはりできれば、引っ越し。

 

私の気学の先生にもずーっと口すっぱく

「できれば3泊、じゃなきゃ2泊」

と言われてきてたんだけど、

「でもお金がなあ〜〜〜いろいろ買いたいものもあるしなあ」って

思ってたので、吉方位取ると言っても、

ちまちまとっていたのです。

 

でもちまちま投資するってことは

リターンもちまちまですわな。

 

ま、旅行自体は楽しかったのでいいのですけど。

後で書きますが、引っ越ししてからね、

ぐわって、「きたっっ」「これか!」てなって。

 

ああ、これはやっぱ取れる時はガッツリとった方が

マジでいいだなって体感したので

こう振り返って書いていると

 

もったいないことしてる〜!私!

って、思ってしまうのです。笑

 

なので、皆さんもやる時はガッツリ!行ってください。

 

熊野なあ、結構前ですが

那智の滝

 →すごかったー!でかかったー!

  雨降ってたから寒かったー!

  確か、、、バス待ってる間近くの売店で甘酒買ったような。

  美味しかったな。

熊野大社

 →確か、神社と寺が併設してあって、えーありなんだっけ?って思って

  お寺の人に聞いたら「もともと、神仏一所なのでいいんですよ♪」

  って教えてくれて、腑に落ちた。笑

  ちょっと、ぶっ飛んだ話になりますが、私の前世で巫女さんの前世が

  あるのですが、でも私、母方が寺の家系なのですね。

  でも、昔から寺よりもなんか神社の方がシンパシーがあって

  (いとこもいたのでよく寺に遊びに行ってたのに)

  前世の話聞いた時も、なのになぜ寺の家系?と思ってたのですが、

  これ聞いて、なあんだ〜って腑に落ちた。

  同じところ(もしくはお隣さん)だったのね、と。

熊野古道

 →なんか息遣いを感じるような!

  女の子一人だとちょっと怖い気もしました。人が

とかですね。ベタに。

 

で、効果。

効果かあ〜西南って家庭とか、地道とかそんな感じでいうと

その後の引っ越しでいい物件見つけられた!

とかかな♪