【気学実践-13】2014年11月南吉方旅行

2014年11月は南。

館山に行ってきました。

これも1泊ね。(だからもったいないってば!)

 

妹が以前行って(妹は全くスピ系でないので普通の旅行で)

すごいいいお宿だったよ〜と言っていたところで

いつか行きたいなーと思っていたところでした。

sangosui.com

 

サンゴの湯って!

響きからして綺麗になりそう!(それすら南っぽいし!)

 

南の象意

光・輝き・名声・名誉・行政・政治家・役人・芸能人・有名人・高級品・美術・華美・飾る・虚栄・先見・勘・視力・察する・発見・検査・確認・印鑑・手形・証券・書類・学問・知能・知識・教育・教師・学校・宗教・宗教家・火・火事・表・表面化・発覚・喧嘩・法律・裁判・紛争・裁判・警察・軽蔑・離別・嫉妬・浮気・再会・繁華街・熱・消毒・医療・医師・尖ったもの・酒・煙草・薬・麻薬・油・反射・鏡・ガラス・写真・眼鏡・出版・印刷・心臓・黒目・頭部・顔・火傷・精神疾患
頭痛・高血圧・近視・怒り・勘違い・濡れ衣・薬害

kigaku.jpn.org

 

なんかあったかなあ。

 

あ、でも離の作用というのはすごくあったかも。。。

ちょうどこの2014年の11月くらいから2015年の夏にかけて

会社の昔からのメンバーががっさーって、辞めていった。

10人くらい???

(30人程度のベンチャーなので大企業の30人やめるとは

 意味合いが違うのですよ)

 

もう、この規模になると、旅行の効果じゃなくない!?

みたいな感じですが。笑。

(なんか私個人に関することというより、

 もっと大きな流れのような気もしますしね)

 

まあ、でも会社としても、その時は大変でしたけど

なんだかんだ、よかったのかもしれない、と思うね。

必要な新陳代謝だったのかなと。

 

なんか、個人的体感ですが、

私、結構南の効果というか影響が出やすいのかなって気がしてます。

 

以前、フラッと入った占いで

「あなたはあんまり南には行かないほうがいい(吉方位でも)」

と、言われてて。

 

本命星が一白(北)なんですけど、

本命の真逆に位置するから

とのロジックらしいのですが。

 

なので、その出方が強烈だから、という意味もあったのかもですね。

 

まあ、南は「美」とか「芸術」とか

私的に好きなワードがあるので取れる時は取りたいのですが

1泊でも、なんか南は鮮明に出るなあ、って感じがします。

(特に「離」の作用が!)

 

皆さんももしかしたら、「出やすい」方位があるかもですね!