【気学実践-14】2015年3月北西引っ越し

はいさい!

 

えー、引っ越して早1年。。。

 

すごい、5年やって、まあ、これほど

効果を感じたこともありませんでしたよ!

 

スゲーーー引っ越し

スゲーーー吉方取り

 

って、思いましたもの。

 

少し前のエントリにも書いたんですが以前から

気学の先生には「旅行ならできるだけ長く、引っ越しは超いい」

(超いい、なんて砕けた言い方はしませんが♪)

って、言われてたんです。

 

で、前住んでいたところが10年住んでたんですけど

街自体はすごーく気に入ってたんですが

でも10年ってやっぱね、、、何か停滞するし飽きる感もありまして

いっそ、引っ越ししちゃう?的な。

 

そんなノリで当時のお家から北西方面で物件を探しました

(と言っても、近場ですけども)

 

で!!

 

新築の前より若干家賃は上がりましたが

家のグレードも上がりました♪(幸せ)

 

もうね、何か探すところからいい感じだったんですけど

前職の後輩が不動産屋さんの営業をしてまして

そんなに仲よかったわけでもないんですが

感じのいい子で、共通の知り合いの結婚パーティとかで

あったときに「今度引越しする時よろしくねー」

何て言ってたんですね。

 

少しとはいえ、知り合いにお家を探してもらうことの安心感!

 

もともと東京出身とかだと普通かもしれないんですが

上京してくると、ほぼすべてを知らない人に頼みますよね?

当たり前ですけど

 

でもだんだん日常のことを、「知り合い」に

お願いすることができるようになってくる

っていうのはなんか、よくないですかーーー??

 

根が張れたっていう感じだし

いいエネルギーが注がれてる感じもするし

 

もちろん初めての人でも、すごくいい仕事を

してくれる人っていうのもいますけれど!

 

で、北西ですね。

北西はもろ「仕事」の方位でして。

 

私、営業職なんですが、もうナガーーーーーイ

ナガーーーーーーーーイ スランプの時期に入っていたのです。

1年半くらい。。。かな。。。。

 

まー、やってもやっても

取れない。

 

でも上司たちも努力は認めてくれてたので

具体的な指導とともに

「いまは苦しいと思うけど、努力の方向は合ってるし

 バイオリズムみたいなものもあるから、いつか波は来る!」

って、励ましてはくれていたんですが

まあ、何せ取れない取れない。

早く期待に応えたいという気持ちもあって

焦る。。。。

 

そんなこんなで3月引っ越ししまして、

それから4ヶ月後くらいにですね

もう、奇跡、としか言いようのない仕事での

ホームランがありました。

(支障があるので詳しくは書けませんが

 普通なら絶対テレアポで取れないような

 大会社の社長アポが何の面識もないのに決まり、

 ソッコーで受注したという感じです)

 

もうなんていうかね。

もちろん私だって努力しました。勉強もしました。

その努力の甲斐ももちろんあったと思います。

 

でもね、、、それまでだってしてたんですよ。

努力なんてさんざん!

 

その前後で私の能力がどれだけ違うかっていうと

多分、ほとんど違わないです。

 

なので、運なしに取れるような案件じゃなかったんですよ。

確実に「あ、これ絶対そう!」って思って。

 

しかも、その後はなんていうか

体感として「運がぐっと上がった」感がありました。

もう、これはそうなったらわかる、としか言いようが

ないのですが、運の筋肉がついたって感じでしょうか?

 

運動でも、筋肉がつくと、スイッと楽になる瞬間って

ありますよね?そういう感じ???

 

なので、これを感じた時に

「引っ越しすっげ!」

ってなって。

 

まあ、この5年の積み重ねもあったのかもですが

これをきっかけに、もう吉方位旅行は

大吉方位なら3泊以上、または引っ越し

小吉方位なら2泊しかしない!

って思いました。

 

1泊ほんと勿体ないーーーーー!

 

そして、もっと早く引っ越しておけばよかったー!

なので、私これからはいっぱい引っ越ししたいと思います。笑