【気学実践-17】2016年1月北西吉方旅行

で、年明けて1月。

出張とあわせて金沢&軽井沢へ。

 

金沢もっと楽しみたかったのですが

金沢ってちょっと西よりなんですね。

なので再び軽井沢も入れておきました。

 

金沢。

よかったんですけど、

なにせ天気もわるくて、寒くて・・・

軽井沢も晴れてたけど、寒くて・・・

 

もうすこし、リッチ旅にすればよかったかなー?

ま、いいか。

 

そして、あんまり覚えてない・・・

普通に観光して、帰った・・・とおもう。

 

金沢は兼六園いったり、金澤神社でおまいりしたり

ひがし茶屋街・・・とか。

お城とか美術館も行きたかったけどなんか気乗りしなくてやめた。

 

内容的に薄いので

軽井沢のおいしかった店リスト!

 

■haruta(パン)

オシャレでおいしいパンやさん。

www.haluta.jp

 

■かぎもとや(そば)

川上庵もおいしいけど、わたしはこっち派

軽井沢の食事処 和食 生そば かぎもとや|トップページ

 

■カフェ・ル・プティ・二・トロワ

フレンチトースト食べたかったけど予約制だった

でもタマゴサンドもおいしかった

cafe-lepetitnid.jp

 

峠の釜めし

駅でかえるけど侮ることなかれ。おいしいー★

峠の釜めし本舗おぎのや | おぎのやのこだわり こだわりのお弁当

 

いやあ、旅ってほんといいですねえ。