【気学実践-18】2016年2月西吉方旅行

年末年始帰ってなかったので

2月は、西にある実家に帰りました。(&名古屋出張とあわせて)

※ただし名古屋はかなり南西の境目ですが

 名古屋では熱田神宮へお参り。熱田さんすきーーー!!

 


f:id:spiritual-labo:20160713202159j:image

最高にきもちよい、、、(о´∀`о)


実家では墓参りしたり、近所の神社おまいりしたり

おばあちゃんズにあったり。

あとはひたすらごろごろしたり、父母と近場におでかけしてる

うちに、すぐ帰る日になってもうた

 

日記をよみかえしていたら、この帰った日から

「TVから妙にメッセージがくる」

と、かいている。

*自分の家にはTVないので余計そう感じたのかも

 

まあ、つまり

○小さいころから夢だったことをそろそろ本気でやれーーー!

という主旨の内容だったのですけど。

 

番組の内容であったり、はたまたそういう募集の告知であったり

偉人の言葉であったり・・・

 

まあ、今思うとほんと動き出してるなあ、、、このアタリから。。

実は、4月にその夢だった内容の、個人事業主としての登記したのですが

(と、いっても実質はまだ「気合」的な感じですが)

振り返ると、ここが起点といえる。。。。確実に。。。

 

で、帰ってから西の毒だしもありました。

もろお金系ででた!

簡単にいうと詐欺?っぽいような。

(詐欺の部分には引っかからなかったけど。。。

 でも結果的に、ちょっともったいなかったーということになった=333

 ※まあ、支払った部分は正当な対価なんだけど。

  ある人物ともう関わりたくなくて。

  業界ではいわゆる大物だったのでびっくり!でした。

  後半は自主的に授業を欠席したので、その欠席した分が無駄になったという

  ま、これも一つ勉強ですかね=33

  ある種「寄らば大樹の影」じゃないけど、

  「そういうスタンスでやるな! 誰かに依存するな! 自分を信じろ!」

  という神様のお叱りのようでもあったし、

  「業界にはこういうクソがいる。経歴や名声のようなものだけを信じるな」

  という、手ごろな勉強でもあっただろうし、なんにしてもタダじゃおきないぞ!)

kigaku.jpn.org

 

まあ毒だしがあるということは

リターンも大きいであろうということで・・・!(前向き)