
スピリチュアルラボ

日常のスピリチュアル

【気学実践-19】2016年お水取り−1(西)

私はいったいどこに向かうのでしょうか・・・?

 

ついに・・・お水取りまで・・・手をだしましたよっと。

 

年始にいつもお世話になっている風水の先生Cさんに

恒例の「今年のいい方位と日程と最近の気になること」を

ききにいき、昨年の報告もかねて

「北西の引越しの効果すげかったっす★」

って話をしたら、

「お水取りも引越しくらいの効果あるのよ」

といわれまして・・・

 

以前からお水取りというものがあることは

知っていたのですが、「まあ、ええわ」とうけながしていました

 

が、

「引越しと同じくらい効果あるだと・・・?」

ですよ。

 

しかも、引越しほどお金はかからず!

(ただし手間はかかる)

やるに決まってんでしょう!

やります!今年からやってみます!

 

Cさんにお水とりのやりかたをききました。

(いろいろ流派があるみたいですが、Cさんのはちょっと

 手が込んでるかんじ。なにせ約4ヶ月毎日続ける必要があるのですから!

 9日おきにお水を指定の方位の場所までとりにいって

 それを小分けにして毎日のむ、、、という)

 

きいた瞬間くじけそうになりましたがね?笑

 

2回とるチャンスがあるとのことで第1弾の開始は2月某日。

。。。の。。。

5:30-6:30の西のお水★(このタームはね!)

 

あは、あははは★

なに、5:00-6:30の西のお水って★

泣いちゃう。

6:30ちょっと前に現地につくとしても

4時おきジャン★

 

だが、ちょっと好奇心もあり、スタート!

 

2月なので家を5:30くらいにでるのですが真っ暗なの。

こえーよ。。。泣

 

さすがに電車にはクラブ帰りの若者なんかもいて

ひと気があって、ほっとしました。

現地につく頃には朝日もでてきました。



f:id:spiritual-labo:20160713202348j:image

夜明け、、、( ゜o゜)

ねむいっす

 

で、くんで。

毎日のむ。

 

1回、朝(多分)飲み忘れてCさんにメールしたら

夜まとめてのんでください!と。

※基本的にはのみわすれるとそこでアウト

 

その後はおそらくちゃんとのんだはずなのですがーーー

(忘れないように、チェックリストもつけたし。。。)

 

5月に終了したのですが、その後特にコレといった変化はなく。。

あれ?

おかしいな。

 

すくなくとも、すべてのみおえて1週間以内に

効果が現れるとのはなしだったのだが・・・^^?

 

(いや、事務所立ち上げたり

 (といっても、個人事業だし。まだ気合的な感じだし)、

 変化があったといえばあったのですが

 いわゆる、わかりやすいご利益的な感じではない。

 んーでも、こうやって自分で変化を起こせるようになったというのが

 ある意味ご利益だともいえる。。。

 以前の自分なら「どうせ・・・」とか「できるわけない」

 「やってどうするの」「こわい!(なにが?)」という感情が先にたって

 動けなかっただろうし。。。)

 

ま、いいか!(おもしろかったし)

わかりやすく出てないだけかもだし(ポジティブ)

これからわかりやすいのがくるかもだし!(ポジティブw)

 

あ、そうそう。

単に感想ですけど、季節のうつろいというのを

結構リアルに感じれたのはよかったですね!

 

3月になると沈丁花のにおい

4月になるとジャスミンのにおい

5月になるともう、4時おきでも明るい明るい♪

はー、地球ってまわってるんだなあって

感じました。

 

あと、うまれたての朝日のなんとクリアなこと!

朝日のパワーはほんとすごいですね★

あの朝日を浴びるだけでも邪気払いになりそうです。

 

今年もう1タームお水取りのチャンスがあるので

そのときは忘れないように飲んでみます♪

 

なにごとも実験実験♪