【金函玉鏡】2017/2月〜はじまりはじまり

1月のあべけいこさんの三峯ツアーでのセミナーで

金函玉鏡についても教えてもらったので

2月から始めてみました!

 

あべさん曰く「効果は結構ゆるい感じで出る」とのこと

ですが、私今年はあんまり気学で吉方取りができないのでねー

(気学については別の先生の鑑定を採用しております)

もう、これをきっかけにいろいろチャレンジするつもり。

 

で、金函玉鏡ですが、これは歩いてとる吉方取り。

なので、お金がかからなーい!WOW♩

 

奇門遁甲はあんまりちょいちょいやりすぎない方がいい」

とおっしゃってたのですが(1−2か月に1回くらいがベストとのこと)

金函玉鏡については特にそういうことはなかったので

最近は毎週とってます。

 

近場でいいからやりやすいしね。

指定の方位に指定の時間に約2時間歩いて、2時間以上滞在する

のみ。

方位表などは、あべさんのHPなどで販売されてます。

(あべさんの回し者みたいだがw、ただのファンです。笑)

 

はじめ、2時間も歩けるかいな!

と思ったけど、まあ、結構歩けるもんです。

1時間半くらいのところがちょっと辛くなってくるけど

そこを乗り越えればね。

シェイプアップ効果にもなるかも?

 

2時間滞在というのもなかなか長いので

私のオススメの過ごし方としては

銭湯とカフェの2段構えですね。

 

ただし、基本的に、目的地についたらじっとしている

というのがルールなので、私は場所を変える時も

目と鼻の先くらいのところにしています。

 

カフェとかでもノートPC持って行って

仕事していると2時間とかあっという間ですよね。

本読んだりインプットだけだと辛いけど

アウトプットしていると時間すぐたつね。

 

あ、で、効果ですね。

金函玉鏡は効果がすぐ出るけど(行ってすぐから三日後くらい、

とありますが、個人的な体感としては、1週間くらいは

効き目ある気がします。)やんわり出る、

感じらしいとのことでした。

ほんとそんな感じ。

 

効果の欄に書いてあるのもざっくりしているからw

どれとってもあんま変わんなくね?笑 と、思ったり。

 

でも、なんかやった翌週からちょこちょこいいことが

あるんですよね。

 

あと何となく全てがスムーズ、というか。

「これ効果だわー!」みたいな劇的なエピソードはないのですが

取り立てて書くようなことじゃないけど、

4コマ漫画みたいなほのぼの良いエピソードやシーンが

ちょこちょこある、みたいな毎日です♩

 

日頃の行いの良いみなさんなら普通のことかな?笑

でも、数ヶ月前からしたら考えられないなあ。

 

勇気を出して、自営に踏み切ったっていうのが大きいとは思うけど。

でも、それをするパワーもその前はなかったわけですしね。

前も、嫌なこともあるけど、できるだけ日々楽しくしよう!

いいことに目を向けよう!って感じで、それなりに楽しく過ごして

いたけど、やはりフラストレーションとのサンドイッチだったわけですよ。

 

でも、今、本当にゆるーっと過ごせている。

リラックスして過ごせている。

(仕事はきちんとしておりますよ!)

 

少しずつですが、望む生き方に近づいているなと思います。

渦中にいるとわからないけど、脱すると

「あー、なんて我慢してたんだろう!」とか

「ほんとは嫌だったよね」とか

「(前はいいと思ってたけど)そんなもんじゃなかった!」

ということに気がつきますよね。

 

まあ、もっと成長したら今のこの時点も

「ふ、まだまだっだったわ」って

振り返るのでしょうけど!

 

早くそうなりたいねー#^▽^#