【金函玉鏡】2017年3月〜疲れには「休門」

先月から始めた金函玉鏡ですが、なんだかんだ

やると毎日なんかいい感じ♪なので

ほぼ毎週とっておりました。

 

で、3月の金函で特筆すべきトピックスは、、、

「休門」!!

 

金函玉鏡でいい効果とされている八門あるうちの四門

の、一つ。

 

で、その四門が以下。

・休門:休息、安定、順調

・生門:活動、生産、発展

・開門:収穫、解放、始まり

・景門:知識、文書、競争、テスト、人気

*もう一つ要素があるのですが、一旦それは

 サブ的なものらしいし、ややこしくなるので置いておきます。

*こちらの八門の方が効果としてはメインらしい。

 

こうやってみると、休門って超地味じゃないですか?

なんか他の3つ、特に生門、開門とか派手な感じ。

初めのうちは、この2つに絞ってとっていました。

(あと、サブで青龍とか強そうなのがついてるやつ。笑)

 

で、たまたま休門をとった日ですが、

なんとなくたまには違うのを取ってみるか、ということで

休門にしたんです。

 

それと、ここ、1−2年微妙な不調という感じで

少し悩んでいた、というか煩わしく思っていた症状があって。

いつも、というわけじゃないんですが

ちょっと睡眠不足が続いたり、自尊心を傷つけられたと感じたり

女性性を傷つけられたと感じたりすると出てくる症状でした。

 

もしかしたら、このうっとおしい症状にも効果があるかも?

と、少し期待しつつ。。。

 

あと、趣味でカードリーディングとかすると

「休め」というメッセージがめちゃくちゃ出てきたいた時期でした。

(頭では「そんなに疲れてないはずなんだけどなー」と、思っていたのですが)

 

 

 

かくして、どうだったか?

 

 

翌日にはもうほとんど症状が治まり、

今2週間くらい経ちますが、全く出てません。。。!

 

もしかしたら、その少し前から飲み始めたサプリも

少しサポートしてくれているかもですが。

(でも、その症状のために飲んだわけではなく、

 美容のために飲み始めたもの)

 

タイミング的にも、「休門」効果だな、と感じております。

(サプリであれば徐々に、という感じだと思いますが

 本当に、翌日にピタ!っと止まったんですよ)

 

私としては「休門」さまさま。

1ヶ月に1回は「休門」混ぜて今後もとりたいと思います。

地味そうだからと、侮ってはいけませんね。笑。

 

医学的見地からどうこう言えませんが、

もし、「ちょっと最近体調よくないなー」とか

「なんか疲れが取れないんだよなー」とか

ありましたら、一度「休門」を試してみてはいかがでしょうか?